SSブログ

ハナミズキ [庭の花々]

ハナミズキ

30数年前、二子多摩川駅近くの街路樹として植えられていたハナミズキを見てから、いつか自分の家の庭にも植えたいと思っていました。
横須賀に家を建て、近くの神社で行われた植木市でハナミズキの苗木を買いました。苗木を売ってくれた植木職人さんが運んで、庭に植えてくれました。毎年少しずつ大きくなっていきました。あまり条件の良い場所ではなかったのですが、桜の花が終わる頃、このハナミズキのおかげでもう一度お花見気分が味わえます。
今年はエビネランと同じ時に満開になり、黄色と薄紅色で庭が華やかになりました。

工房ゆんたく facebook
工房ゆんたく Twitter

ブログランキングへ参加しています。
1日1回、クリックして投票を、お願いいたします。
人気ブログランキングへ

投稿者:ゆんたく


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0