SSブログ

楽しい時間 [イラスト教室]

窓辺の猫

今年のお正月三が日は、自分にとって楽しいことをしようと決めました。 ビル・エバンス、エロール・ガーナーのピアノを聞きながら、新しい額縁の中に入れる絵を描いています。大好きな言葉の入った絵にしようと考え、デザインを決めました。

逗子海岸から江ノ島沖に富士山が見えます。子どもの頃、夏になるとこの海岸へ泳ぎに来ていました。遠浅の海はどこまで行っても子どもには安全な海でした。その頃だって富士山は今と同じように見えていたはずなのに、記憶の中にその景色がありませんでした。つい最近になって、こんなに美しい景色だったことに気がつきました。
マハトマ・ガンディーさんの力強い言葉も図案に入れて、新年の「窓辺の猫」の絵を描いてみました。

Live as if you were to die tomorrow.
Learn as if you were to live forever.
(明日死ぬつもりで生き、永遠に生きるつもりで学べ)

工房ゆんたく facebook
工房ゆんたく Twitter

ブログランキングへ参加しています。
クリックして投票を、お願いいたします。
人気ブログランキングへ

投稿者:ゆんたく


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0