SSブログ

今年の初詣 [横須賀散策]

よこすかカウントダウン2016

2年ぶりに横須賀市ヴェルニー公園で2016年を迎えました。停泊している潜水艦の掲示が2015から2016に変わった瞬間、花火が打ち上げられ、港にいた船が一斉に警笛を鳴らしました。空気が澄み、風もなかったため、花火が美しい円形のまま頭上に降ってくるようでした。夏の花火も好きですが、この数年、年明けの冬の花火も大好きです。
今年はそのまま京急線に乗車して、「新大津」駅まで移動しました。駅から歩いて5分程の所に諏訪神社があります。参拝に来た多くの人と並んで順番に階段を上がり、神主さん、巫女さんの待つ社殿でお参りをしました。時刻は深夜1時、生まれて初めて朝一番の初詣を体験しました。
今年も皆様に沢山の良いことがありますように・・・

工房ゆんたく facebook
工房ゆんたく Twitter

ブログランキングへ参加しています。
クリックして投票を、お願いいたします。
人気ブログランキングへ

投稿者:ゆんたく


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0