SSブログ

八重山の旅6 「石垣島にある「さっぽろ」」 [八重山]

石垣島にある「さっぽろ」

石垣島の 玉取崎展望台へ上って行く坂道の途中に「さっぽろ」と名付けられたペンションがあります。以前から泊まってみたいと思っていた宿でしたが、これまでは離島へ行ってしまい、なかなか来ることができませんでした。
札幌出身の先代から受け継がれたオーナーご夫妻も北海道で長い間暮らしていたそうです。気さくな優しい方達で、初めてなのにずっと以前から知り合いだったみたいに、楽しい時間を過ごすことができました。夜はオーナー自ら星の観察用ライトを片手に、宿泊者に星の話をしてくれました。北海道での狩猟の話、酪農の話も興味深く、時の経つのを忘れて皆で聞いていました。綺麗に整えられた部屋や手の行き届いた庭、部屋から見える海・・いつまでもここに居たいと思える宿でした。
ペンションさっぽろから歩いて5、6分の所に 玉取崎展望台があります。朝夕、散歩がてらに行くことができます。ここから見る山も海も空も、流れていく雲まで本当に美しく、目に焼き付けておきたい景色です。
宿の近くには「はんなとーら」というレストランもあって、食事やお茶を頂くことが出来ます。ゆっくりさとうきび畑を見ながら車を走らせれば、綺麗な海岸、石垣島サンセットビーチや石垣島の最北端にある平久保崎灯台まで行くことができます。

ブログランキングへ参加しています。
1日1回、クリックして投票を、お願いいたします。
人気ブログランキングへ

投稿者:ゆんたく


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。