SSブログ

市原ぞうの国 その2 [動物園]

市原ぞうの国 ぞうさんショー

象の写真を撮ったり、餌をやったりと楽しんだ後、午前11時から始まる「ぞうさんショータイム」に合わせて、ショーが行われる広場へ移動しました。北海道の旭山動物園ではペンギンの行進が有名ですが、ここ市原ぞうの国では象の行進で、里山の頂上にある象の檻から園の下にある広場まで、調教師を乗せた象たちが、列になって下りてきます。
調教に自信がなければ絶対にできないことだと思いました。
広場にやってきた象たちの見事な芸と、タイから来てくれた調教師達のさわやかな笑顔が心に残りました。象の鼻にぶら下がったり、家族で象の背中につけられたカゴに乗って広場を回ったり、象とふれあう時間もたっぷりとられていて、象好きには堪らない演出がされていました。象と身近で接する事ができ、今まで以上に象が好きになりました。

ブログランキングへ参加しています。
1日1回、クリックして投票を、お願いいたします。
人気ブログランキングへ

投稿者:ゆんたく

-------------------- P R --------------------

Amazonでゾウ雑貨を検索


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。