SSブログ

メキシコのトマト 実の生長 [メキシコのトマト]

メキシコのトマト 実の生長(8月7日撮影)
メキシコのトマト 実の生長(8月7日撮影)

小さかったトマトは、日に日に大きくなりました。花が咲き終わり、実が付いたときには丸い形でしたが、このトマトは、縦長の楕円形になってきました。缶詰になって売られているイタリア産のサンマルツァーノによく似た形です。
周囲に植えた落花生も綺麗な葉が、横に広がるように成長しました。虫に食べられて、葉が傷むこともなく、よく見ると、とても美しい葉脈の葉です。家庭の庭に植えると、普段は見過ごしてしまう植物の細かなところまでが観察できて、楽しいです。

ブログランキングへ参加しています。
1日1回、クリックして投票を、お願いいたします。
人気ブログランキングへ

投稿者:て~げ~

-------------------- P R --------------------

Amazonでトマトを検索 >>


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0