SSブログ

その名は「シャドークイーン」(1) [紫のジャガイモ]

紫のジャガイモ/シャドークイーン

近所に住んでいる方が、定年退職後、畑で野菜を作られることになりました。家庭菜園のような小さな畑ではなく、かなり広い土地で色々な野菜を育てています。我が家にも収穫した野菜を届けて下さり、収穫直後の新鮮な野菜の味を楽しませて頂いています。
先日、紫色のジャガイモが届きました。紫のさつまいも(紅芋)は、お菓子にしたことがあるのですが、ジャガイモは初めてでした。採れたてのまだうっすら土の付いたジャガイモを洗うと、紫色の薄い皮が表れました。アントシアニンたっぷりという感じで、これは紫色のポテトサラダになると思いました。

ブログランキングへ参加しています。
1日1回、クリックして投票を、お願いいたします。
人気ブログランキングへ

投稿者:ゆんたく


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。