SSブログ

三つ折キーホルダー [作品販売]

三つ折キーホルダー
座頭鯨、イルカ、親子猫の柄が揃った三つ折キーホルダー

家の鍵、車の鍵、机、ロッカー・・・細かなものまで含めると、人は幾つくらい鍵を持っているのだろう。

身の周りには沢山の鍵があります。鍵が当たって他の物が傷つかないように、鍵を包み込むようにしてあるのが、三つ折キーホルダーです。柄によってどこの鍵かがわかるようにバックに入れておくと、取り出すのが便利だと思って、制作しました。大きく広げて使うことはないのですが、図案は一つの流れになるように考えました。

三つ折キーホルダーにはザトウクジラ(座頭鯨)、イルカ(いるか)、親子猫の柄があります。表革はゴート(山羊の革)を使用し、一つ一つ手作りで仕上げています。4本の鍵が入れられます。

素材
表革:ゴート使用 山羊の革で、美しい独特のシボがあります。とても軽くて丈夫な革です。
裏革:型押しした裏貼り用の革

革工房YUNTAKUでは、三つ折キーホルダーのほか、革小物、革雑貨をインターネット販売しています。

ブログランキングへ参加しています。
1日1回、クリックして投票を、お願いいたします。
人気ブログランキングへ

投稿者:ゆんたく


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0