SSブログ

くりはま花の国 [横須賀散策]

くりはま花の国/鯉のぼり
くりはま花の国の鯉のぼり

くりはま花の国/ポピーと鯉のぼり
ちょっぴり咲いていたポピーと鯉のぼり

連休中に久しぶりに「くりはま花の国」へ行ってみました。家から歩いて1時間ほどの所にあり、春はポピー、秋はコスモスの花畑で名が知られています。例年でしたら、入り口付近から緩やかな傾斜になっている花畑に、今頃はポピーが一面に咲き乱れている頃なのですが、今年は気温の影響なのか、まだまだ蕾が多く、期待していた花畑の景色にはなっていませんでした。
花畑の中程にこいのぼりが綺麗に並んで、さわやかな風に吹かれていました。斜面の上の方は、日当たりが良く、ポピーが咲いていました。この花は、今にもこわれてしまいそうな薄い、柔らかな花びらですが、風に吹かれてもしなやかな動きで、自然の強さを感じさせてくれます。傾斜の途中にしゃがんで目の高さを変えて見ました。少しだけ満開の気分を出して、撮影してみました。

ブログランキングへ参加しています。
1日1回、クリックして投票を、お願いいたします。
人気ブログランキングへ

投稿者:ゆんたく


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0