SSブログ

そらまめ(そら豆・ソラマメ・空豆)の豆 [日々の暮らし]

そらまめ(そら豆・ソラマメ・空豆)の豆

春の日差しを浴びて、花壇の植物も庭の草たちも一気に成長しました。「雑草」と一括りにされてしまう植物も可憐な花を咲かせました。抜き取ってしまうには惜しいのですが、庭の手入れを怠っているようでもあり、もう少し楽しんでから、草取りをしようと思います。
そら豆の花が少しだけ枯れていました。何か虫がきたのかと、じっと見たら、小さな小さなサヤがついていました。いよいよ、実になっていくのだなあと思いながら、どのタイミングで肥料をやるのか、全くわかっていないことに気づきました。ここでしっかり取り組まないと、あのつやつやしたサヤの中いっぱいに入ったそら豆には出合えません。きちんと調べて、美味しい実になるように世話をしようと思います。

ブログランキングへ参加しています。
1日1回、クリックして投票を、お願いいたします。
人気ブログランキングへ

投稿者:ゆんたく


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0