SSブログ

親子猫の三つ折キーホルダー [猫シリーズ]

親子猫の三つ折キーホルダー

家の鍵、車の鍵、机、ロッカー・・・細かなものまで含めると、自分の身の回りには沢山の鍵があります。
鍵が当たって他の物が傷つかないように、鍵を包み込むようにしてあるのが、三つ折りキーホルダーです。柄によってどこの鍵かがわかるようにバックに入れておくと、取り出すのが便利だと思って、制作しました。大きく広げて使うことはないのですが、図案は一つの流れになるように考えました。

親子猫の三つ折キーホルダー
大けがをした野良猫が迷いこんできたことがありました。けがが直るまでと思って飼い始めましたが、結局18年間も我が家の猫でいてくれました。
体のほとんどが白と黒の毛色でしたが、4本の足元は白いソックスをはいたような猫でした。雄猫で、ハンサムな顔ではありませんでしたが、人柄というか、猫柄というかとても人なつこくて愛嬌のある猫でした。散歩に行くときは、犬のようについてきて、どこかへ出かけて行っても、口笛を吹くと帰ってきました。道で同じ模様の猫に出会うと、「天国から会いに来た。」と思ってしまいます。
この猫も生まれてすぐの頃には、親猫と幸せな時を過ごしていたのだろうと、親子の猫が、並んで何かを眺めているような図柄を入れて、革製の三つ折キーホルダーにしました。
親子猫の三つ折キーホルダーはゴート(山羊の革)を使用し、一つ一つ手作りで仕上げています。4本の鍵が入れられます。

素材
表革:ゴート使用 山羊の革で、美しい独特のシボがあります。とても軽くて丈夫な革です。
裏革:型押しした裏貼り用の革

猫グッズ、猫雑貨、猫小物をあつかっているネットショップも多くありますが、革工房YUNTAKUでは、親子猫の三つ折キーホルダーのほか、革を使った猫グッズをインターネット販売しています。

ブログランキングへ参加しています。
1日1回、クリックして投票を、お願いいたします。
人気ブログランキングへ

投稿者:ゆんたく

------------------------------- P R -------------------------------

クリックしていただくと、スポンサーサイトへリンクいたします。

東急ハンズの猫グッズはこちら >>

東急ハンズは、お客様の生活文化の創造をお手伝いいたします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。