SSブログ

革で作るヒイラギの葉 [作品の話]

柊(ヒイラギ)

今年ももう最後の月を迎えました。毎年、夏頃まではゆったり時間が過ぎていくのですが、暑い夏を過ぎるとあっという間に秋が来て、庭の片付け、部屋の整理をしているうちに気温が下がり、また1年が終わってしまうような気がします。
いろいろな作品作りに使った後の端革を整理しました。1枚の革が出来上がるまでの長い工程を考えると、小さな革にもその動物の心が宿っているようで、無駄にしてはいけないと思います。今年はヒイラギの葉を作ることにしました。大きめの葉と一回り小さい葉を端革から取りました。ヒイラギの葉は綺麗な形をしています。葉のカーブしているところは、丸いハトメを使って形を整えました。艶やかな葉の感じを出すために染めにはアクリル絵の具を使いました。裏側も豚革の端革を利用し、間に細い針金を入れました。3種類の色のヒイラギの葉が出来上がりました。これと自然の素材を組み合わせて、クリスマスの飾りを作ろうと思います。

ブログランキングへ参加しています。
1日1回、クリックして投票を、お願いいたします。
人気ブログランキングへ

投稿者:ゆんたく

--------------------- お奨めデジカメプリント---------------------
デジカメプリントは手軽にプリントでき、インクジェットプリントよりも
高画質、高耐久性、低価格
デジカメプリントは下記サイトから

RAWで撮影したデータは
自動補正もOFFのシャシンヤドットコムの完全補正無しで。
● シャシンヤドットコムはこちら >>

JPEGデータをそのまま手軽にプリントしたい方は、
低価格で鮮やかな仕上がりの写真館フォトピースで。
● 写真館フォトピースはこちら >>

「フロンティア」によるフジカラー純正印画紙をお望みなら
● フジカラー純正高級印画紙の「フジプリ」はこちら >>


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0