SSブログ

モルディブからのメール その1 [日々の暮らし]

30年ほど前、まだまだ元気いっぱいだった20代の頃、タイ、スリランカを経由してモルディブに行ったことがあります。旅行会社のツアーを使わず、格安の航空券だけを予約して、旅慣れた友人との二人旅でした。夏休みで込んでいたこともあったのですが、タイ、スリランカまでは予定した飛行機に乗ることが出来て、順調なすべり出しでした。夏休みで込んでいたこともあったのですが、行く先々で、乗る飛行機の便のチケットが確実に取れたことを確認しながらの旅は初めてで、緊張と感動の日々でした。
スリランカからモルディブへ行く段になって、予約しておいた便に乗れず数日間、スリランカで足止めされました。オーバーブッキングという言葉を初めて知りました。このままではいつまでたってもモルディブへは行けないことがわかり、スリランカ旅行で終わってしまうのかとがっかりしていたら、ファーストクラスの席なら何とか取れるという情報が入ってきました。小さな飛行機のファーストクラスは、私にとって生まれて初めての特別席となりました。ささやかだけれど、飲み物とちょっとだけ豪華な軽食をいただきながらこれで念願のモルディブへ到着できると、ほっとしました。

● モルディブの基本情報はこちら >>
● モルディブツアー検索はこちら >>


モルディブの水上コテージ

ブログランキングへ参加しています。
1日1回、クリックして投票を、お願いいたします。
人気ブログランキングへ

投稿者:ゆんたく


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。