SSブログ

泡盛じゃぶじゃぶ [泡盛]

泡盛じゃぶじゃぶ

神奈川県葉山町にはいくつかの海水浴場があります。この中で子どもの頃、家族や親戚の人達と一緒に遊びに行ったのが森戸海岸でした。とっても広いと思っていた海岸に、大人になって行ってみたら、こんな広さだったのかと驚いたことがありました。でもこの海岸は段々と整備され、きれいになっていきました。
8月25日(水)この海岸の海の家オアシスで「泡盛じゃぶじゃぶ」というイベントがありました。海岸が夕日色に染まり、雲の切れ間にうっすら富士山のシルエットが見える頃、泡盛を片手に海を見ながらゆったりしたひとときが流れ始めました。色々な泡盛の古酒をいただき、ほろ酔い加減で空を見ると、まん丸の月が涼しげな色で登場しました。会場では「寿」という男女二人グループの島唄ライブが行われ、暑い熱気に包まれました。今月末にはこの海岸の海の家や監視所もかたづけられ、また静かな海岸に戻ります。
しばらくぶりに来た海岸で泡盛を飲みながら、夏休みがもうすぐ終わってしまう、夏の終わりのちょっぴりもの悲しい気持ちになった子どもの頃を思い出しました。

ブログランキングへ参加しています。
1日1回、クリックして投票を、お願いいたします。
人気ブログランキングへ

投稿者:ゆんたく


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0